指のはら

若い時って何もなくてもいつも手が汗ばんでた。
のような気がする。
だから人と手をつなぐ時ちょっと抵抗があった。

けど今って手に汗かかないよ。
たとえ夏だろうと。
特に指の腹。
腹ってどこか知ってる?指紋があるとこね。

よくスーパーでレジ袋もらって
それをめくろうとしたとき、全然めくれないときがあるじゃん。

仕事柄ポスしてるんで「紙」ばっか扱う。
その紙質によってはとんでもなくめくれにくいのがある。

指先○○止めを携帯してるときはそれに頼って頻繁に塗っているけど
忘れた時なんかはめくるのに時間かかって。
時には二重三重とまとまって抜き取ってしまうのよ。
もぉ~イライラ失敗ムカッ

わざと掌に緊張感を持たせて汗をださせようとしてることも。
なんでこんなことに集中せねばいかんのか。

やだね~年とともに潤いがなくなってくるのって。
水分も油分もあった頃が懐かしいよ。
干からびないようにニスでも塗っとこうか。うそぴょ~んあっかんべー