一日一歩 三日で三歩

三歩進んで二歩下がる~♪
…って一歩しか進んでないやん!

おっ、そういう意味じゃないんですよね。

仕事柄よく歩きます歩く人
少ない日でも10000~12000歩。
多い日だと40000歩弱。
さすがに多い日は疲れを感じます。

ただ歩いてるだけじゃなく
ポスティングなのでチラシという紙をしょってるので
負荷がかかります。
紙ってかさばるととても重い。

この仕事始めた時にゃ
半年ほど筋肉痛がとれませんでした。
今じゃ慣れっこです。

この時期は歩く疲れより
日差しがギラギラ晴れ照りつける暑さで体がやられます。
水分補給は必須です!

けど気楽です。
わずらわしさがありません。
給料も想像以上によいです。
場所や枚数にもよりますが。
時給制のバイトよりもはるかに高いです。

で、ポス終わった後にまた次のバイトに出かけます。

厨房で鍋ふってます。
暑いです。熱いです。
昼も夜も汗かいてます。

なんでこんなに働くのか自分でも判りません。
掛け持ちしなくてもやってけるはずなのに。

♪休まないで歩け~ ソレ ワンツーワンツー
の日々を過ごしてます。
意味違うって上向き矢印