トイレに行きたいの

夜に限らず、トイレの前後には必ず大声で鳴く猫のドク。
しかも必ずと言っていいほど私の寝入りばなに集中する。
…毎晩雫

う~ん、いいかげんに寝不足です。
4時間睡眠は肉体労働者にはキツいっす。
せめて後1時間は寝ていたい眠い..

彼様が仕事の関係で夜にいない日があるので
たぶん寂しさもあるんじゃないかと。
なんせ男同士(男とオス)一緒に寝てるからね。

あと2匹は私のほうが好き。…たぶんあっかんべー

夜中は御近所の迷惑にもなるし、人間の眠りの妨げにもなるんで
どうにか鳴くのを抑えてもらいたいんですが
いい策ないですかね?
原因がトイレとわかっているから、トイレ禁止にも出来ないし。

ってか、なんでトイレ前後に鳴くのだ?
サラちゃんもそうだったなあ。グルグル部屋の中を走ってた。

「今から出るよ」「ああ、出るよ!」「出してきたよ~」「スッキリだわ」
と伝えているのかしら?