紀元前1万年

予想してたのと大違い。時代考証めちゃくちゃ。地理もめちゃくちゃ。

(白い雨)雪降る地帯からスタートして、途中カラカラの砂漠を渡り、
たどりついたとこがエジプト??
どこまで歩いてんねん!

他部族との言語はともかく、あの時代に「童顔」という表現などあるわけない。
(牙)サーベルタイガーも足の速いダチョウの祖先のような鳥さんも出番はちょっと。
当然(マナク)マンモスも迫力あったのは出だしのみ。

大神のとりまきたちは魔女化したような長爪&ネイルケアされてるのに
白内障が多く宇宙人のよう。

極めつけのラスボスの弱さ。誰よりも弱い。
戦わずして白ヤリ当たってあっけなくバタン。

時代は原始だろうに…。

こうだったら面白いよな、という監督の脳内妄想に付き合わされたような。
見事にずっこけちゃいました(笑)