実録・連合赤軍 あさま山荘への道程

胸糞悪い映画だよ。

あさま山荘よりも山岳ベースの出来事のほうが中心。
目を背けたくなるシーンがてんこ盛り。
魔女狩りのような集団リンチ。
どこぞの宗教団体より、どこぞの政治家よりタチ悪い。

戦争や不平等をこの世からなくすための革命。
????
こいつらが戦争を引き継いでるかのよう。
こいつらがスターリンを真似しているかのよう。

気絶させるために腹を殴ろう!
自分で自分を殴れ!鼻曲がるほど殴れ!
標的見つけては処刑。
同士なのに処刑。
総括の意味がわからないので処刑。

総括なんてわかんねーよ。
総括、総括うるせーよ。
難しい言葉引用しといて、何が総括?何が自己批判
判断するのは己じゃなくて、森や永田の感情でしょ。

愚かな者の集まりとしかいいようがない。
自分革命すらできなかった愚者たち。
おまえらが未来を変えられるはずがないんだよ。

映画では森は自殺、永田は死刑囚となってましたが
永田は病死しちゃいました。

私が仮面ライダーを見てた時代に
こんなおぞましいことがあったんだね。