ダーウィン賞

愚かな行為により死亡する、
もしくは生殖能力を無くすことによって自らの劣った遺伝子を抹消し、
人類の進化に貢献した人に贈られる賞である。

だってさ。
ホントにこういう賞があるんだね。
愚かな死に方をした人に栄誉を称えよう、なんだって。

去年の優勝者は韓国の方。
車椅子の男性。エレベーターに乗り遅れたことに怒ってドアに突進。
そしてドアを突き破って下へ落下し死亡。

2009年はベルギーの方たち。
ATMを破壊しようとしたら爆薬の量を間違えて自分達が爆死してしまった2人組の強盗。

2008年はローマの方。
1000個の風船で大西洋上に飛び立ち、墜落して死んだカトリックの神父。

2007年はアメリカの方。
3リットルのシェリー酒を肛門に注入し、急性アルコール中毒で亡くなった男性。

2006年は南フロリダ州の方たち。
ヘリウムを吸って声を変えて遊びたかった学生二人。
ヘリウムで一杯の気球に飛び込み窒息死。

まだまだ遡れるはずですが、もうお腹いっぱい。
こんなんで受賞もしくは優勝しても故人ですから。