日本一まずいラーメン

まずいラーメンをウリにしてたお店があったんだねラーメン
もう閉店したようだけど。
知らなかったわ。

ラーメンこそ味の好みがそれぞれで深い食べ物、だと思う。
行列ができるほど評判のラーメン屋でも
行ってみたら「まずっ…」というのがあったし。
ホント。
不味すぎて残したことあるもん。
食べ物をめったに残すことしないのに、あれは喉通らなかった。
だけど相変わらず今も行列なんだよね。

あと異様にしょっぱいラーメン店。
一口目はおいしいと感じるのに次第に辛すぎて飲み込めなくなる。
思わず手元の水入ったコップをドボドボと継ぎ足しちゃった。

かなり失礼な客かもしれない私?
邪道な食べ方?
そうしないと食べられなかったんだよ。
薄めて完食。
何回か行ったけど毎回しょっぱい。
スープが煮詰まったという感じでもない。

おいしいラーメン屋さんは飽きるまで通い続ける。
何年も。
飽きないけどね。

知ってたら一度足を運んでみたかったな。
日本一まずい(といわれる)ラーメン屋。