もう一度見たい聞きたいアニメ

年齢がわかってしまうアニメ(笑)

職場の、近い年代の人に問うても
「知らな~い」と言われ、「なぜ知らぬ!?」と
疑問が残る。
ちょっとマイナー系統かもしれませんが
自分の中でヒットしてたものをピックアップ。

てんとう虫の歌
 職場で一生懸命説明しても誰もわかってもらえなかった下向き矢印
 ♪ぼくらは七つの星なのさ~ って歌まで歌ってみたのに。
 7人兄弟姉妹で一週間分の名前がついている家族のアニメっす。

魔法のマコちゃん
 せつなソングが子供心にそそられた。
 「だって年頃なんですもの」っていうのが子供ながら恥ずかしかった。
 話自体は記憶に残ってないなあ。

宇宙船サジタリウス
 曲聴いてゾクゾクしてたよ。プチロカビリー入ってるし。
 なんのキャラクターだかわからない生き物たちだが。
 影山氏が歌ってます。

地獄先生ぬ~べ~
 完成度高いぜ!
 歌もすごいよ。OPがフィールソーバッドだし、EDはB'zだよ。
 あの左手が怖かった。

ジャングルの王者ターちゃん
 歌は覚えちゃいないが内容はバッチリ。
 初め岸谷ゴロちゃんの声に違和感ありありだったけど
 今じゃゴロちゃん以外出来る人はいないであろう。

ダメおやじ
 現代もありそうな光景ですね。
 オニババやダメおやじそっくりな人いるし。
 途中のゲバダバの早口言葉がなかなか大変でした。


他に
国松さまのお通りだい

山ねずみロッキーチャック

小さなバイキングビッケ

GS美神
 

マジンガーZデビルマンなど有名な曲は
ふだんからカラオケで歌ってるのではずしました音符
あ~懐かしっ!