ゲームウォッチ

ゲームをさかのぼって記憶をたどってみると…。
中学の頃にゲームウォッチをやってたことが。

ドンキーコングもあったよね?
でも私はマンホールが好きだった。
あれって一定の法則があって、それに乗っかれば
永遠にマンホールに落っこちることなく渡っていけるんだわ。

かなり得意だったので
学校に持ってきて授業中ずっとピコピコやってた。
たまにマンホールに落ちて「ビビー」っていう音が鳴り
先生に見つかりそうになったり。

はい、授業中にそんなことやってはいけませんでしたね。

パズル的なのが好きだったのかな。
それからディグダグペンゴというゲーム機にハマり、
ファミコンが出たらマリオ→ドクターマリオにハマり、
プレステ出たらIQにハマり。

いつのまにかバイオとかに移行しちゃったけどね。