夜中に響いてるんです

朝から大音量で音楽を流してる人が近所にいる。
これは以前のブログで書いたんだけども。

うちの階下(1F)の住人と判明したのですが、
最近は朝だけでなく、夜中の1時とかにも大音量で流してる。
朝も朝方ね。
もしかすると私が知らないだけで一日中かもしれない。

しかも窓を開けての音楽なので
横に住んでる老夫婦は寝れなくて困ってるよう。
自治会にも相談したらしい。
(民生委員には言ったんでしょうか?)
先日の集まりで怒りをあらわにして語ってました。

困ったことに音楽大音量の家人は若者ではなく
精神疾患を患ってる人なんです。
ここ数年は症状が悪化してきてるみたい。
どうすればいいんでしょうね。
現在は一人暮らしのようなので音楽を止めさせる家族もいないし。

…近隣トラブルに発展しているのです。