JUNO

日本とは文化が違いすぎるので
共感する人や絶賛する人が少ないかなあ。

そんな私も冒頭のジュノの行動や会話を見てて
「え?何この子?」と少々カルチャーショック。

16歳で妊娠。中絶はやめたはいいものの
じゃ里子に出そう、といたってお気楽。
親に告白するのもそこまで深刻じゃないし、
子供の養父母に初めて会った時も物おじしない。

イマドキではないジュノ。
パンクとホラーが好きで外見もしゃれっ気ゼロ。
皮肉めいた言葉や鼻で笑うところなど
ドライな少女に見えるのに頭の中は実にクール。

見ていくうちにどんどんジュノの魅力にハマっていきます。
お腹が大きくなるにつれ、ジュノは成長していきます。
変わった子だなあ、として見ていた私も
「普通じゃない」と言い切るジュノを好きになっていました。

主役のジュノ役の女の子のこれからの演技が楽しみです。