スパイ

先日、職場の飲み会がありまして。
一次会終わり、二次会へ。
そこで別部署の人たちと合流。
いろんな話が聞けました。

ホントにいろんな話を聞けるもんだね。
ビックリすることが何度かあったもの。

うちは部署を掛け持ちする人もいて
部署内で起きた内内の事件も全部筒抜けにされてたこと。
それが社長の耳にまで入っているってこと。

事件は起こったことだから誰かが人づてで喋り、
いずれバレるのはともかくとしても
この人のお気に入りは誰誰で、なんて
皆が表立って口にしないことまでバレている。

私はあまり情報発信しないし、
心開いてる人じゃないと余計なこと話さないので(人見知り)
なおさら知らないことばっかで
そんな話聞いて驚きの連続。

こわいね~、迂闊に喋れないね~
なんて云いながらお開きになりました。

そうです。
人の話は尾ひれがついて大きくなるものです。
用心、用心。