下水道工事

この時期になると徐々に道路工事が始まってくる。
1年間通してなぜにこの時期?と思うが
税金の…あ~割愛NG

下水道工事が主だが、たまに何の工事?どこの工事?
と思えるのも出てきてるし。
仕事帰りの夜中の道でもさ、
道路を拡張するわけでもないのに
数週間少し進んではまた戻りの穴掘りやってるんだわ!

日中もそう。
原チャでの移動中、大通りより裏道使ったほうが楽なので
スイスイ進んでたら工事。
迂回して行きたい道にたどり着く前にまた別のとこで工事。
迂回迂回の連続で
結局、最初から大通りで走ってたほうが早かったり。

まだ知ってる裏道をクルクル回ってるのならいいけれど
道を知らない人が迂回のために迷い込んでたりすると
可哀想に思えてくる。
車だと特にね。道が狭いし。

で、工事の後の道はいつもデコボコ。
どうにかならんものですかねえ。