結党!老人党

ごくごく普通の年寄りがやりたかった夢。
それは首相になること。
一人で立ちあがったその年寄りに応援者もつき老人党を結党することに。

守るべきものがない老人だからこそ立ち上がれるんだ、
これからの若者たちのために、何かの役に立つために生きたい。
腐食した日本の今の政治を一掃して新たに築き上げたい。
と、爺さん宮下氏は立候補することに。

ひねくれた考えも述べられますが
ここはひとつ、純真に聞こうと思い拝聴。
何も知識がない宮下さんですが、どんどんいい方向に。
いやー夢は叶うもんですね。

一言、痛快ドラマです。
そして私の好きな笹野高史さんが宮下さんを演じてらっしゃいます。
民衆に伝えたいことがものすごくわかりやすいです。
誰しもが思ってる不満(今の政治は権力と金)を伝えてくれてます。
本当にこういう党が出来ればいいなーなんて思っちゃいます。