なぜか続いている友人関係

30年以上連絡を取り合いながら
今も友人として仲良くしてる人がいるのですが
ふと考えたら彼女とは全くと言っていいほど共通点がない。
しかし、そんな疎遠になることもなく続いてる。

彼女の子育て期間もほぼ終わり、お互い仕事の休みを調整して
このたび10数年ぶりに会ったのです。
電話だけじゃ語れないようないろんな積もる話もしました。
が、やはり共通点がない。
唯一いえるのは幼馴染ってことだけ。

学校行ってる時もクラスは違かった。
当時、ふだんのグループのジャンルも違ってた。
服装も趣味も生き方も違ってた。

大人になってもそうだ。
貴金属やブランド好きな彼女と一切興味ない私。
話すことが好きな彼女と人見知りな私。
子育てが始まった彼女と同時期に子育てが終わった私。
韓流好きな彼女とそうでない私。
デカとチビ。(ツインズみたいだ)

それでもこの友情はずっと続いていくのだろうと思ってる。