友達の定義

人それぞれ友達という幅がどこまでか知らないけど
私が思う私の友達は非常に少ない。
友達と知人と同僚と区別してるから。

一緒に飲みに行く中でも知人の人もいるし。
仲良く遊んでもその仕事を辞めて付き合いがなくなるんだろうなあ、
と感じてれば同僚。
仕事関係なしに遊んだり、相談できるのは友達。
たとえずっと会ってなくても
お互いのことを気にかけながら、いざ急な時でも力になってくれると
感じれるのは親友。

といいながらどっから区別してるかと言うと曖昧(笑)

今って小さい子がいると「ママ友」とかいう
「そのとき」だけの付き合いがあり、ママ友の悩みというのも
あるらしいけど大変だなあ。
一昔前のママで良かったよ私は。
といっても、そんな表面上無理して付き合うママ友も
きっと作らなかったと思うけどね。
元々つるむの好きじゃないし。

異性の友達はいたけど、いらぬ感情をくれるので続かん。
それに仮に現在いたとしても彼様がよく思わないだろうし。
その前に、彼様自身が異性の友達か。
友達兼彼(旦那?)みたいな役目してます。

あ、そういえば今日は「いい夫婦の日どきどきハート