満願の湯

秩父の温泉、満願の湯。
12月に入りぐっと寒くなり、しかも雨の日。
彼様と秩父へドライブがてら温泉へ。

ホントは牧場に行く予定でしたが
雨のため牧場はキャンセルやぎ座おうし座おひつじ座

秩父の温泉は日帰りではほとんど行ってます。
で、一か所だけまだ行ってなかった満願の湯に入ろうと。

この時期は紅葉も見どころで、いい感じ葉
山々が赤や黄色に染まってて見事です。
昔に比べて冬もめっきり寒くならないので、紅葉になるのも遅いんだよね。

満願の湯の入り口から撮った紅葉。

mini_111202_1202.jpg

温泉はトロトロした湯でお肌がなめらかになります。
内湯がでかくて好き。
露天は景色が紅葉と自然の滝がセットになってて
いつまでも滝の流れをポーッと眺めていられます。

平日はお客さんも多くなく、空いてていいなあ温泉

ただひとつ難をいえば、こういう日帰り温泉
アメニティが揃ってなく、持参して行かなければならないこと。
備え付けのリンスインシャンプーなんか使おうものなら
髪がゴワゴワになるしねほえー