ハムナプトラ3/呪われた皇帝の秘宝

ハムナプトラといったらブレンダン・フレイザー
と、レイチェル・ワイズ
そして肝心なエジプト。
ここ、エジプトじゃなく中国でしたね。
妻も人を変えちゃってたし。
全然ハムナプトラじゃないじゃん。

別物の映画として見るなら楽しめるかな。
途中からイエティ出てくるわ、中国兵士ワンサカで
見てる私ですら、これって何の映画だっけ?になりました。

高学年のお子様向けでもいいかなーというCG使い。
CGを決して否定はしませんが総合的に使いすぎ(ちゃちすぎ)。
もちろんハムナプトラ自体、インディのちょい下っぽさな映画なので
そこまで上質なのを求めちゃいませんが
これはないだろ、と思う。
無理して続編作っちまったのか?失敗だあ。

ジェットリーはパッとしなかった。
ミシェルヨーはまだまだ健在で彼女が出てくるだけでキリッとする。
だがこれはハムナプトラ
なにかが決定的に違うのよ。

楽しかったけど、気付くと うーん。。。