年代別のカラオケソング

昨夜は友人とカラオケマイク

出だしはいつもの自分たちの定番を歌ってたのに
そのうち曲を探すのが面倒に。
で、思いついたのが年代別で歌ってって
どこの年代でSTOPしてしまうか、というもの。

1980年から始まって次々にクリア。
そりゃあ自分たちの青春はこの年代なので当然クリアさ。
1995年あたりから怪しくなってくる。
探す探す。
どうにか数曲。
知ってはいるのに歌えないのはパスだしな。

だんだん曲目が狭まってきて
とうとう2005年で終了してしまいましたしょんぼり
流行りの曲は流行ってる時は歌えるのに
流行りがすたると歌えなくなる。
最近はサイクルが早いってのもあるし(いいわけ雫
元々マニアックな曲しか聴いてこなかったし。
そして、新しい曲ほど忘れるのが早い…。
ババアか、うちらは。

ババアだわねうっしっしうっしっし