週末よしもと

行ってきました。

何の気なしにチケット購入。
誰が好きってわけじゃないですが、友人と行きました。

音楽や演劇はよく行きますがお笑いは初めて。
面白いんかな?
笑いにシビアな自分なんで果たして笑えるかな?の思いが。

最初の登場は もう中学生。
…アドリブが苦しそうでした。
テレビのもう中は好きでしたが、ナマのもう中は微妙だった。

次、カナリア
…誰?
知らないコンビでした。ボソボソ喋ってる印象をうけた。

次、エハラマサヒロ
やり慣れてる感じがあって堂々としたトークでした。
ナマのミスドの歌が聴けて良かった(笑)

次、2700。
…年末やってたダウンタウンの笑ってはいけないで
初めて彼らを知ったので
歌ってダンスする人だ、ということはわかりました。

次、ノンスタイル石田。
井上は休暇だったらしくピンで喋ってました。
バカという言葉が印象深くてブラックジョークに聞こえた。

次、ライセンス。
男前ランキングで1位を獲ったことのある藤原。
しかしナマの藤原は私の目からはかなり微妙でした。
声はいいけど。

次、博多華丸・大吉
ベテランだけあってトークは絶妙でした。
歌下手な大吉がカッコ良く見えましたわ。

1組約15分弱の出演でしたが
そこで自分たちの全力を出さにゃあかんので
芸人さんは大変ですね。

しかし、何でこういういろんな小さい会場を
回るんでしょうかね?
私は埼玉ですが埼玉県内でも数か所回るみたいです。
小さいホールなのにお客さんは半分ちょっとしか入ってないし…。

まずまず笑えました。まずまず。
頑張ってください。
大笑い大笑い大笑い