ホームレス中学生

テレビのドラマSPで見て、今頃映画版を見たよ。
う~ん、徹平くんがキレイすぎ。
悲壮感が全然漂ってない。
麒麟の田村裕と思って見るからなおさら美化されすぎてると感じた。

しかも時間が映画とあって物語がかなり絞られてる。
民生委員西村のオバチャンが亡くなってからの
裕の思考や行動が掴めなかったし
最後にしていきなり漫才始めちゃってる裕だし。
後半は時間がないため、はしょったでしょ、と言いたくなった。

ただ兄ちゃんはキンコン西野が頑張ったと思う。
ドラマ版で兄ちゃんにスポットあてたのもやってたけど
偉いわ~、兄ちゃん。
まだ大学生だったちゅうのに。

徹平くんは可愛いけどやっぱりもう中学生には見えなかった。
自叙伝映画というんじゃなく、ひとつの青春娯楽映画として
楽しめばどうということもないんかな。