日曜はイラつく日

毎週イラついて仕事を終わらせる。
ある一人のせいで。
今月でそいつは辞めるからあと1週ガマンするか。

私だけがそいつを嫌いなわけじゃないんだが
たぶん私が一番嫌ってるんだろう。
なんせポジションが同じなもんで。
でも、奴がいるから距離は置いてる。

皆が混乱するオーダーをとり、
間違えた料理がでてきたので長に「注意しとけ」と言われ、
それを伝えたら
「私バカだから日本語がうまく伝えられないんです」
…おまえ、日本人だろうが!
マジ、バカじゃねえの!?
言い訳のしかたが私の逆鱗にふれたムカッ
でもお客さんの前だから怒りを表せずムカッムカッ

いろんなことで一言多い奴。
新人なのに人を平気で使う奴。
わかろうと考える前にすぐ人を呼び、やってもらおうとする奴。
まず自ら動こうとしない。

いりません。
そんな人はいりません。

辞めてくれるんで良かったよ。
あ~あ、こんな愚痴めいた内容にしたくなかったんだが
何カ月もガマンしてやっと辞めるって言ったんで書くことにした。
相性が合わないんだよ、と周りは言う。
確かにそうなのかもしれない。

あと1回ガマンする。
それで
さようなら。
もう二度と私の前に現れないでください。