ハンサム★スーツ

音楽がいいですよ。
懐かしい曲ばっか。
もしかすると監督さん、同世代?

「もしもこのスーツがあったら…」と
妄想し、ニヤッと笑いが起こりそうなコメディ。
話の流れとしては最初っから見え見えだけど夢はあるな。

男版のハンサムスーツはわかるけど
女版のブスーツってのはどうなの?
あれを作っても需要がないでしょ。

というか、本江(大島美幸)さんのままでツカジと一緒になってほしかった。
本江さんの性格と本江さんの外見でまるごと「本江さん」なのに。
北川景子に戻ってガッカリしちゃいました。
私がツカジならそりゃないよ、と肩を落とすところ。

外見だけ見て告白するツカジもなんだかだけど
内面を見てくれない、ってな理由で店辞めちゃう北川。
そんなの数日で知れるわけないやん。
だからって敢えてブスーツ着て出会うなんてアホらし。

確かにそりゃ最終的には人の内面の魅力となりますが
ぶっちゃけ外見も大事でしょ。
全く気にしません、という人にお目にかかりたいものだ。
そういうツッコミを入れてみたくなりました。

♪男は顔じゃないよハートさ
 女も顔じゃないよノリだよ
…トシちゃんの歌にこんな歌詞あったっけ(笑)
いや、顔も大事でしょ(笑)