譜めくりの女

サスペンスだ?全然ハラハラこなかったぞ。
ひとつだけ。
チェロのエロおっさんが主人公の乳もんでるとき、
足に落としたとこだけだね。

復讐劇らしいんだが、主人公、ここまで粘着質とは。
子供の頃からの根深いものでしょ。
気を散らされてピアノが弾けなく審査に落とされたとはいえ、
たぶん10年位の歳月は経ってるよね。
審査員のピアニストに出会い、復讐するまでに
かなり遠いとこから巡って巡って出会って…。
って考えると、主人公の執念がものすごくコワ~!

あ?これがサスペンスなのか?
そう考えるとこのジャンルも頷けるか。
キレイだけど終始ミステリアスな主人公。
話的にもっと冷淡に冷酷にしてもよかったのでは?