カンフーパンダ

なーんも予備知識なしで、声優も知らずで見て思ったこと。
これ、まんま人間にしたらジャックブラックじゃん。
あとで彼が声を担当したというのを知って大納得。
だよねー、ジャックしかいないよねー。

物語としては「あー、これつまんないかも」が第一印象。
失敗だ!受け入れられないかな?と思ったらそうでもなかった。
いや、どんどん楽しくなっていって
饅頭など食べ物を巡っての修行なんて最高。
タニタケタケタしながら見てしまった。
もっと長く老師との修業を見ていたかったなあ。

ジャッキーチェンの○拳を思い出しちゃったほど。
ジャッキーも声で出てたけど活躍少なし。
まあ見せ場はそこじゃないから仕方ないですがね。

パンダの父さんがなんでガチョウ?
みんな思ったはず。
父さんがまだ伝えてないことがある、と言った時
実は本当の親は…と言うのかなと。