イキガミ

また出た柄本さん(笑)
立て続けに柄本氏が出てる映画見てますなあ。
それも含めて、出演してる若手の俳優さんっていつも同じ顔ぶれ。
そういう上手い人たちしか残っていけない世界だよね、映画って。

マンガは見てなかった。
で、初めて内容知った。
こえーな。
これが現実の社会だったらと思うとブルブル。
24時間前に通知なんて短すぎやしませんか?
自分の死亡時刻を知るなんてとんでもない話。
デスノートよりもタチ悪い。
だって突然に死ぬより死の恐怖が倍増だし。

確かに面白い設定だけども疑問が残りすぎ。
生命の価値なるものをこんな突飛なことでわからせるなんて。
わざと?あえて?
感動させるようなストーリーに仕立て上げたようなもの。

国繁だかなんだか知らんが
イマドキこんなのが導入されたらもっと犯罪おきるって。
そうたやすく「はい、死亡します」なんて人いるかね?
本人に渡さなきゃ不在票なんて…笑ってしまいます。

と、つべこべブーイングが出てくるのが作者の狙い目なんでしょね。
面白かったです。