豆腐

バイト先の店頭に
期間限定で彩豆堂の豆腐を置くことになった。

宣伝も兼ねて従業員たちも買ってみることに。

2011_08_06_15_53_35.jpg

この湯葉が売れ行きがいいらしく、すぐ売れてしまう。
初日に買いに行った時はすでに売り切れてたびっくり
翌日とっといてくれるよう、会長に頼んどいた。
300円で買えるのだ。
これは…安い。

他の豆腐たちもいろいろ買って食べてみた。
湯葉はやはり美味しい目がハート
クリーミーだけどしっかりした味。
わさび醤油でいただく。

山芋豆腐というのも食べてみた。
が、残念ながら私の口には合わなかった。
山芋の味が強すぎて大豆の味が消されてた。

旨とろ豆腐も人気らしかったので食べてみた。

2011_08_06_15_52_51.jpg

温奴にしてみたの。甘い!!
ものすごーくプルップルのプリンのようだわ目がハート
これならそこそこの金額出しても惜しくない。

テレビでやってた豆乳とにがりを入れて
レンジでチンの手作り豆腐容器。
買おうかどうしようか迷っててハンズに行ったら売り切れ。
ホントにおいしく出来るのかしら?

最近は豆腐にハマってるこの頃です。