接吻

海外のニュースでたまに目にしたりする題材かな。
獄中の犯人と結婚という形。
この映画とは経緯は別物としてとらえてるけど。
ああ、そういえば何年か前にも日本で似たような出来事あったね。
でもあの死刑囚は前科がかなり多かったらしいし。

しかし緊張感があったなあ。
小池栄子演じる遠藤京子の行動と感情が徐々に…。
トヨエツも始めこそモンスターに思えたのに
だんだんと立場が逆転してきてるし。

はっきりいうと共感できません。
というより、そういう境遇ではなかったので理解ができません。
最後なんて全く、何を意図してるんだかわかりません。
ある意味「なんでそうなるの?」と欽ちゃんばりに叫びたくなった。

片想いから始まり、自分と同じような人だと思い込み、
従わせようとし、「こりゃダメだ」と思ったらあの行動。
うーん。やっぱりわからない。

でも、小池栄子は好きだし、幅広がったなと納得。