アイランド・オブ・ザ・デッド

彼様がかなりうるさく薦めてきた。
「駄作すぎて怒る前に眠くなるから」
「なんかZ級の評価らしいよ」
「笑いに変えようと見方を変えたけどそれでもダメだった」
「吹き替えで是非見て」
と、のたまうのでこれは見ないと!

ホントでした。

近年のゾンビものは何でもアリな世界で全く怖くなく、
むしろパロディやコメディにしちゃってる感があり
悲しくもあったのですが
これはそんな感情が湧く以前の作品。

映画学校の生徒さんたちが作っても
ここまでひどくはないだろうと思います。
って言いながらニタニタしながら見てましたけども。
もちろん途中で眠ってしまったので
起きてから再度見なおしました。

吹き替えでみたんですがしくじった。
日本語字幕もつけて見るべきでした。
もう一度見ようと思います。

Z級です。
さすがです。