眠いですよね?

おかしなぐらい眠い。

いつものリズムで
夜に4時間位寝て昼間の仕事後、次の仕事に行くまで
30分程仮眠するのに起きるのが辛い。
「もろ寝起きでしょ」と指摘されるほど顔がスッキリしていない。

寝不足なんだと思い、
先日は家事や趣味を放棄して睡眠にあててみた。
9時間も寝たのに数時間するとまた耐えられないほど眠くなる。

花粉症の薬を飲んでるから?
例年と同じ薬なんだけどなあ。
春だから?
だからって思考回路が回らなくなるほど眠くなるのかな。
まだまだコタツで生活してるから?
冬はそんなに眠くなかったのになあ。

周りに聞いたらやっぱり眠いと。
私と同じくらい眠いですかね。

まるで猫みたいな数日です。

猫の語源…寝る子→寝子→ネコ らしい。