暗い自分

よく見る発言小町のサイトで同ダイトルのトピックがたった。
レスを見てってニタニタと笑うとこもあるし、
あまりにも似ている人がいて「おおっ!」と思ったり。

そうです。
そんな私も根は暗いほうです。
10代半ばの頃、影を引きずって歩いている
なんて言われてしまったほどです。
(自分ではそんなこと思いもしなかったんだけどな)

昔、飲食業の面接でホールとして採用との電話が。
「でも暗いんだよな…」と電話口の向こうからつぶやきが。
そこでプチッと切れて採用を断っちゃいました。
こっちから願い下げだぜ。

何が暗いっていうんだろ。

元気はあります。
声も小さくないです。
生きることに後ろ向きではないです。
態度もハッキリしています。

インドア派です。家が大好きです。
自分からはよほどのことがない限り連絡というのはしません。
真顔でいると怒ってるように見られます。
一人を好みます。
あまり目を合わせたくありません。っつーか人見知りです。
しゃべる用がなかったらずっと話さなくても平気です。

暗いというより内向的なんだと思います。

映画見て人との絆に感動して泣くくせに人間嫌いです。
動物との触れ合いと好きな音楽に心癒されます。
興味ないものに関しては全く話の輪の中に入りません。

ホラーが好きです。
何考えてるかわからない、とよく言われます。
地図を見るのも好きです。
一人の買い物のほうが落ち着きます。


適当に思いついたのを書き出してみました♪
やっぱりこんな自分が好きなんで変えようとも思いません。
ウフッ☆