小牧・犬山旅行 高速編

行ってきました。
あえて名古屋をはずし、犬山に行くという選択。
ひねくれぐあいが素敵でしょ。

中央道は初めて通るんです。
西のほうの旅行は本当に片手で数えるぐらいしかしてないんで
そして、東名が主だったんで。
まあ土地柄、圏央道も初めて通ってみました。

食の楽しみSA食事
はじめに談合坂に寄ったのですが目ぼしいものが見つからず。
なので次の地、諏訪湖SAに。

やはりご当地ものといたしましては
名物の大揚げきつねそばラーメン
おあげがデカッ!!
普通の油揚げの2倍の大きさ、厚みも2倍あって
食べ応えが充分ありました。

mini_120420_0836.jpg

お蕎麦を少し上にして写真アップしてみました。
蕎麦の太さが均等ではないので手打ちなのかな、と思ったわん。
彼様は朝カレーを食べてました。
諏訪湖を眺めながらの朝食。
場所柄少し寒かったよ。

恵那峡SAではまたの名物、栗ふく。
私は栗あん。彼様はカスタード入りのを。

mini_120420_1015.jpg

栗がまるごと入っています。
栗好きにはたまりません。
どっちも美味しい!
恵那峡に立ち寄った際にはぜひ購買を薦めます。

→旅行はまだまだ続くのだ。