風来坊とびんちょう

せっかく愛知に来たのだからやはり名物を食べないわけにはいかない。
その昔、大阪まで用事があったのだが
吉野家で済ましてしまって後悔してるし(笑)

夜は手羽先の店、風来坊に行きました。
風来坊はまたまたその昔、名鉄の地下の店に入ったことがあり
えらく感激して食べた記憶あり。
その記憶が20年ぶりによみがえるか?

はいどきどきハートよみがえりましたひよこ
食べ出したら止まらない!
飲むのもそこそこにして手羽先にかぶりつく。
やっぱり美味しいよ、風来坊の手羽先はぺろり
そして一人前では絶対足りない。
最低一人二人前はほしい。

一緒にどて煮とごぼう天も注文。
味噌嫌いな彼様もどて煮に感激してた。
ゴハンと一緒に食べたい、としきりに騒いでた。
どて煮といい、五平餅といい、名古屋の味噌はどこにもかなわない。

大満足、大感激して風来坊を後に。
ごちそうさま~バイバイ



翌日の昼食はひつまぶしのびんちょう本店へ。
開店時間を少しして来店したのにすでに満員でお待ち。
そ、そんなに美味しいのか?

当然ひつまぶしを注文。
うん!皮の香ばしさ、身のふっくらさが最強!
家で買ってきて食べるうなぎとは程遠いおいしさ。
もちろん3通りの食べ方をして堪能しましたグッド

やっぱりグルメ旅行のようになってしまった(笑)
いいさね。ふだんしょぼいものばっかり食べてるんだから。
インスタントラーメンやふりかけや納豆ゴハンが主なんだから(笑)

愛知小牧・犬山の旅、そろそろ終盤です。


※今日は私の誕生日ですきらきら