睡眠時間

年とってくるとどんどん睡眠時間が少なくなってくるのかな。
それとも疲れてないからそんなに寝なくていのかな。

4~5時間で充分に眼がパッチリ開くよ。
昼間眠くなっても30分仮眠すればバッチリだし。
最近は3時間でも目覚めはいいかな。
二度寝も必要なくなってきた。

昔は寝だめ出来たのに、今はどんなに長くても6時間が限度。
それ以上寝ると体が痛くなってくる。
今朝がまさにそう。

朝の3時に気持ちよく目覚めたけど
その時間から動き出したら彼様に文句たれられそうなので
頑張ってもう一回寝てみた。
起きたら寝すぎて体の節々が痛い。

やりたいことがいっぱいあるから
私としては長い睡眠はいらないんだわ。
なので理想の眠りに近づいてきたってことだね。