早上がり

また今日も1時間、仕事を早上がりしてきたわ。
ダメだねぇ、最近の飲食業は。
というか、うちの店に客が来ないだけかもしれない。

土曜日だっていうのに、夜の7時台だというのに
余裕にフラフラしながら仕事ができちゃうんだもん。
少し前まではパニックになるほど忙しかったのに。

帰らされたんじゃなく、
自分から上がっていいか聞いて帰ってきたんで
店側には文句はないですよ。

文句つけるならシフトでのバイトの多さだな。
今日は人多すぎ。
明日は人足りなすぎ。

なのに、また募集かけて人を入れるらしい。
で、シフトが大幅に変更になるらしい。
その新シフトでは決して口を挟んではならない、
というおふれがきた。

もしシフトに不満があるものは辞めてもらって構わない
…だってさ。
あと、増やすのは出来ないけど減らすのはいいと。
それなのに新人募集するとは…なんていう店なんでしょう。

ワケわからん。

またまた転職を考えなきゃな。バイトでだけど。

おかしな店だ。