とある居酒屋

友達と飲みに行ってきた。

以前、職場の送別会で行こうと思ってた店が
満卓で2時間待ちと断られて別の店に行く羽目になったので
今回どんなとこだろうと訪れてみた。

ビックリしたのがテーブルの上にあった取り皿が
たくさん欠けてあったこと。
店員はこういうのをチェックしないんでしょうか?
食器を片づけて洗った時点で気付くはずなのに。
もうこの時点でどんなお店かわかってしまう。

食事。
アスパラベーコン炒めを頼んだはず。
来たのはもやし炒めの中にアスパラとベーコンがちょっぴり。
これは…ネーミング間違いなんじゃないでしょうか。
で、全体的にしょっぱい。
何品か頼んだけど全部しょっぱい。
アルコールじゃ駄目だ。
水が欲しくてたまらんかった。

私がオバハンだからか。
元から薄味が好きだからか。
それとも若者中心の味付けなんだろうか。

なんだか散々な店だなあ、とガッカリして去ったよ。

送別会で行かなくてつくづく良かったと思ったし。
もう行かねえ。

♪君よずっと幸せに~