しゃくり

カラオケの採点機能で
ビブラート、しゃくり、こぶしってあるやん。

あれで、しゃくりが多い人って歌下手なんだ!?
というのを最近知ってへぇ~ほえーだった。

なぜって、私はしゃくりが多いから 笑
まあ、そんなこたあ採点しなくてもわかっちゃいることですが。

こぶしの出し方は知らないがビブラートは意識しながら出せる。
でもしゃくりって何も意識しなくても勝手にしゃくられてしまう。
なんでそうなるのかわからなかったけど
はぁ、元がダメなんですねしょんぼり

しゃくり言っても10数回ですが
友達はしゃくってないんだよね。
それが気になっててさぁ。

別に武田鉄矢の歌は歌ってません。
別にペニシリンは歌ってません。
別に福山の歌も歌ってません。
ああ、チャゲアスは歌いました。
ああ、氷室も歌ったことあります。
ああ、女性歌手だと少ないかもしれない。

カラオケの採点なんてどうでもいいんだけどさ!
気になってさ!

ところで早速ムックの曲を歌ってみました。
バッチリ歌えませんでした下向き矢印ちょき
ムックの曲は歌うもんじゃない。
聴くもんだ。