雅楽の湯

彼様が筋肉痛になったので
ほぐしにお風呂屋さん。

4月にOPENした雅楽の湯へ。

ここは私が勤めてる温泉の少しだけ関連したお風呂屋さん。
系列店じゃないぜよ。
会長の親戚の従兄がうんたらかんたらで、、、ようわからんが。

初めて炭酸泉っていうのに入ってみた。
泡、アワ、体中にプツプツと炭酸がついて回る。
乳白湯のシルク風呂の温度がちょうどいい。

いつも思うんだけど
温泉につかって「ふぅ~」とか言ってると
よくテレビで猿が温泉に入ってのどかにしてる光景が頭に浮かぶ。
そして私も猿とおんなじだ、と思う。
ふだん家では湯船につからないからなおさらそう思うのか?

出たり入ったり、途中アイス食べたり、仮眠したりと
なんだかんだと5時間も居座った。
家から少し遠いので常連にはならないけど
もう一回ならまた行ってもいいかな。

と言いながら毎日のように仕事に通ってるうちの温泉施設には
OPENしてからまだ一回しか入ったことない。
従業員用の無料券があるんだから行きゃあいいのに。

うふっ、恥ずかしいのよんマル秘