最近の猫事情

高齢になってきたのもあって
最近ではウェットの食事もあげるようになった。

おいしくて味を占めたのか反応がすごい!
がっつく!がめつい!
特にメイくん。
横でカイちゃんが同じもの食べてるのに横取りしようとする。

冷蔵庫を開ける音からすでに気づきキッチンにやって一鳴き。
缶を開ける音でまた一鳴き。
ウェットを少し温めるのでレンジに入れてまた一鳴き。
ほぐしてあげてるときにはもう鳴きやまない。

朝晩2回ウェットを含めたお食事タイム。
間にカリカリも食べてるから飢えてるわけでもない。

それなのに…朝7時にはお腹が空いたと鳴き出す。
私の耳元で。
ベッドに上ってきて人の顔を引っ掻き、鳴き出す。

いつからそんなに食いしん坊になったのですか?
食べることが一番の楽しみなのですね。
メイ.jpg