声が出ない

突然に!?

寝起きはいつも声がしゃがれてて
そのうちいつもの声に戻ってきてたりするやん。
朝食食べる頃にはすっかり元の声。

なのに

一週間前からずっとしゃがれ声。
ずっと起きぬけのような、つぶれたような声。
もんたよしのりのような声。(知ってる?)
加えて少しだけ咳。
高い声が出せない。
声に雑音が混じってる。
声を出しづらいし、相手も聞きとりづらいだろう。
電話だと私の声が聞こえないのか何回も「もしもし?」と言われる。

なんで!?
どして!?

タバコの吸いすぎ?
…しか考えられないんだよなあ。
こないだPCの前に一日中へばりついて
ヘビースモーキンしちゃってたのよ。
熱が出るわけでもないし、喉の痛みもないんだよ。


ちょっと不安。
続くようなら病院に行ってくる病院