さては老いらくの恋?

父の所に行くと最近よく聞かされる。
同じ団地に住む少し年上の女性がああだこうだ、と。

ちなみにうちの母は他界して、もう20年近くなる。

その女性は一人暮らし。
うちの父も一人暮らし。
始めは一人者同士寂しいから、いい話相手だと思って聞いていた。
数ヶ月前も父の所に行ったらその女性が遊びに?来てた。

で、最近。

父が言うには毎日その女性から電話がかかってくるという。
出るまで電話が鳴り続けるらしい。
父が病院など昼間出かけてて留守ならば、夜にもかかってくるようだ。

こないだその女性が家に来た時には
向かいに座らず横に座ってきたらしい。
手に触れてきたので思わず鳥肌が立ち、振り払ってしまったと。

お茶のみ友達を超えて、どうやらその女性は
父のことが好きなんだあね。
だからってもういい年齢。ハッキリ言ってジジババ。
それ以上のことはないとは思うけど…。
好きな人と話したい、一緒にいたい、触れたい、
というのは自然な気持ちであっておかしくはないんだ、けど。

でも父は全くその気がないらしい。
そこまでされると気持ち悪いし、距離が近すぎると困惑してた。
それに団地だから噂好きな人たちがいてて、やはり噂になってるらしい。
あくまでも父談ですが。

私も最初はGFが出来て良かったじゃない、
なんて思ってたけど
かなり積極的に迫ってきてるなあと感じてる。

年老いて、生きる意欲として「恋愛」というのもアリですが
相手の迷惑顧みず、じゃ こりゃまずいですな。

はてさて、どうなっていくんでしょう。
父に片想いで終わってしまうのでしょうか。