半年ぶりに息子と

うちだけかな。
男の子ってホント、実家に寄らないなあ。
子じゃなくって立派な成人だけどさ。
地方でもなかろうに、片道1時間もかからないのに。
面倒くさいんだろうなあ。

そんなわけで約半年ぶりに会いました。

限られた時間の中で話す内容と言ったら
仕事、外国旅行、彼女、将来と尽きないんだけども。

当然のように彼には彼の生き方があって
子供だった頃の彼がどんどん消えていきます。
そんな成長を嬉しくもあり、寂しくもあり、と複雑な親心あっかんべー

将来は早期リタイアして茶葉と茶器古物商やってもいいかな、とか
仮に路頭に迷うことがあったら身一つで外国に行く、とか
「へぇ~」「ほぉ~」びっくりってな思想がいっぱい!
あなた…ホントに私の息子ですか?

結婚は考えてない、とは言ってても
こればっかりは縁ですから、いつどうなるかはわかりません。
そしたらもっと家には寄らなくなるでしょう下向き矢印
寂しいがな号泣しゃあないけど。

今の時代の波に乗っかっちゃってる息子。
私はこれから徐々にでも老いる道に足を踏み入れていくので
世代交代ですな。
弱気な発言(笑)

たまには顔を見せてくださいよ。
       
                             母より