交通上での基本

最近立て続けに道路で危ない目に遭ってる。

その1信号

信号で。
私はバイクでまっすぐ進みたいのだが、対向車が右折したかったらしく
前方を確かめずいきなり右折してきやがった。
思いっきり急ブレーキ!
あんたねー、轢かれるとこだったじゃないの!!

その2信号

私は大通りをそのまま直進。
と、横の細い道からじいちゃんが右を見ずにそのまま左折してきた。
もう少しスピード出てたらじいちゃんに突っ込んでた!
その後のじいちゃんの運転は異様にノロノロ
あ~イラつく!!

その3信号

私は右に曲がりたい。
曲がろうとしてる先にはパトカーが左折したがってた。
が、そのパトカー、ど真ん中に停まってどこうともしやしない。
アンダ、交通法規習ったの!?
アンタが邪魔して曲がれないじゃない!!
もう少し左に寄ってよっ!!

当たり前のことですが
右左、前方を再度確認。
お互い譲り合いの気持ちを持って運転してくださいな車
ったく…自己中たちめがっ!