ダイアリー・オブ・ザ・デッド

~ザ・デッドのシリーズがたくさんあって
どれを見たか見てないかわからなくなってきてるけど
これは主観映像っていう手法で
新たなロメロのゾンビ映画の撮り方になってましたね。

でもこの手法、他にもブレアウィッチやらクローバー~やらで既に見てる。

が、大きく好きか嫌いかでいうと好き。
飽きなく、怒りだすこともなく見れたから(笑)
だって最近のゾンビ映画ってつまんなさすぎだよ!?

ゾンビ映画ファンにとったら厳しい評価になるんでしょうが
私は私が見てて楽しいかどうかなんで、
評論家ぶることはいたしませぬ。

病院でゾンビ看護師の眼から眼球だか何か知らんが飛び出たり
ごっつい黒人兄ちゃんの頭が硫酸か何かで溶け出したり
金持ちリドリーがアタマ真っ二つに割られたりと
多々グロチックなとこもありますが、
ウギャーというほどではない。

あれ?
自殺しようとしたメアリーは咬まれてないのに
なぜゾンビに変わろうとした?
咬まれた?

やっぱりね、ゾンビはユ~ラユラとしてなきゃゾンビじゃないですよ。
走ったらゾンビじゃない!
筋肉溶けかかってる死体なのに走ることなんて普通できないでしょ。
人間よりも走るの速かったり、力があったらゾンビじゃないでしょ。
ゾンビの意味がなくなってしまいますから。