お墓に泊まろう!

ふざけてるのか?この映画。
出てくる面々、吉本の芸人ばかり。
しかも設定がテレ東だって。

コメディ?パロディにしたつもりだろうが
葬儀をバラエティっていうところ、
笑いのセンスが私がずれてるのか全く笑えなかった。
あ、笑えたとこあった。
社長死体役の松方弘樹がベロに洗濯バサミはさまれてたとこ。
もちろん松方さんはただの死に役であって
実際は生きてるもんだから
洗濯ばさみがプルプル震えてる。
痛いんだろうなあ。頑張ってるなあ、と笑った。

タイトルのお墓に泊まろう!
どこにも墓に泊るシーンはない。
ただの田舎に~~のパロなだけ。

いやしかし!
テレ東のバラエティは面白いのがたくさんあったんだよね。
モヤモヤさまぁ~ずもそうだし、
ギルガメも、ああ、碑文谷教授の怒らせ方講座もハマってた。
実にあなどれないバラエティが多いことか。
特に深夜枠が好きでした。

映画そのものはさておき、
過去の深夜のバラエティを思い出させてくれました。