レクイエム・フォー・ドリーム

はじめはね、バカにしてかかってたのよ。
きっと若い監督で、「24」みたいなカメラワークで
話よりもそっちの技術みたいなのが優先で、
たぶんつまらなくなりそうだよなー、と。
だって2ショットのカメラワークって見にくいんだもん。
それに役の人に固定カメラつけさせて走ってみたり。

がね、これまたどんどん悪い方向にどっぷりつかってきて
目が離せなくなる。
これ、リアルなホラーだよ。
怖すぎ。
音楽も抜群でどんどん見ている側も落ち込ませてくる。

一番怖かったのがサラ母。
好きで始めたものじゃないからこそ
そこに潜む恐怖ってのがコワイ。
ドラッグは自業自得かもしれないが、サラのはまた違う。

幸せになりたいのに、心のすきをついて現れる悪。
この話の4人は全員あっちの世界にいっちゃって
もう帰ることができないんだろうね。
本当に怖い。

最近のニュースでハーブだかなんだかで話題になってるけど
そういうのを安易に使ってる奴らに見せてあげたいね。