グラスハウス

まんまやないか!
グラスさんちの家。
ひねりもなにもない。
話自体もそんなにひねってない。

主役のこのリーリーちゃんのファンは多いんだろうな。
そんな私も彼女を初めて見た時は
「なんて可愛い少女だろう」と驚いたほど。
この映画ではムッチムチな体を見せてくれました。
でも顔の表情の変化が乏しいんだよね彼女。

グラスさん夫婦の行動がおかしいと気付いてから
いろんな行動に出るわけですが
私は弟タイプな鈍感な奴なのできっと気付かないだろう。
気付かなかったらそのまま過ごせそうな感じでもあるのに。
グラスさんもそこまで変な行動とらないかもしれないし、
怖い思いもしないかもしれないよ、と思った。
呑気すぎな考えかなあ。

最近のダイアン・レインは老けたなと感じますが
この映画は2001年のなんだよね。
その年代でダイアンはすでに35才位。
やはりすでに老けてる印象があるんですよ。
いつから老けちゃったんだろう?
私とたいして変わらないのに。
ダイアンにかぎっては残念なイメージでした。