ダーケナイト ライジング

前作があまりにも良かったため
それ以上の出来じゃないだろうな、とは思ってた。
あのヒースレジャーのジョーカーを超えるキャラは
もう生まれないだろう。

やっぱりこの最終作のベインはモヤッとした
キャラクターで終わってしまった。
仕方ないな。
でもきっちり終わらせてくれてよかったよ。

最後まで寝ないで観れたし(笑)

コティヤールさんが色っぽかった。
でもあのどんでん返しのオチはどうなのよ?
あの子、オマエだったのか。
伏線は作ったけど、なんかな~。

ルフレッド執事、あれからずっと出てこないで
そのうち出てくるだろうと思ったら最後まで…。
ああいう去り方しちゃって悔い残っちゃうんじゃないの?
…ウェインが生きてるかどうかも両意見あるみたいだし。

キャットウーマンはそのキャラは詳しく知らなかったけど
日本の峰不二子みたいだあね。
どっちつかずの泥棒さん。

観る前にバットマンについて彼様と喋ってたんだ。
バットマンの映画自体、敬遠してた彼様に
ダークナイトを見ることを薦めてその後雑談。
ヒースの演技に感服してた。
で、バットマンそのものについて。
バットマンはきっとバットマンでいたいんだ」
「アイツ、悪い奴殺さないじゃん」
ってなことを。

映画観たらまさにそのようなことをセリフで言ってたんで
ビックリでした。
なぜわかる?バットマンのことを?