巨神兵東京に現わる

特撮博物館に行った続き。

庵野さんが企画し、宮崎駿が監督の短編映画。
これは…!!
巨神兵!!

ナウシカにこの巨神兵が出てたとか?
あの~ナウシカの映画は私、覚えてないんです。
自分では見た記憶ないのに、彼様は私が見たと言っている。
虫が気持ち悪かった、と私はぼやいていたらしい。
でも記憶にない。
ということは、嫌いな虫のせいで記憶から封印してしまったらしい。

なので巨神兵は自分の記憶の中では初めて見る映像。?。

衝撃!!
トラウマになりそうなほど怖いです。
あの動き、あの大きさ、あの容姿。
どれをとっても震え上がるほどの怖さです。

巨神兵.jpg

こんなのが現実に現れたら…
この世の終わりを想像してしまいました。
しかも一体だけではないし。
世界が滅びるのも時間の問題だよな、とも。
はい。想像力豊かです。

震災や今の異常気象を思ったら
巨神兵がやってきてもなんら不思議ではありません。
それだけリアルに恐怖を感じました。

特撮博物館の後半のメインはこの巨神兵
といっても過言ではないほど見ごたえがありました。

まだ10月初めまで開催中。
行く価値充分な博物館です。