ジェイコブズ・ラダー

見てたようで実は見てなかった名作。
名作とよんでいいのかな。

サイレントヒルを作る際のヒントになったシーンもある。
あの裏世界に続いていく病院内のシーンは
もろ影響受けてるとわかる。
最初の地下鉄内もね。

ティム・ロビンスが若くて可愛い(笑)
チビだったマコーレー・カルキンがもっと可愛いスマイル

とても惹きつけられて見始めたのに
途中から読めてしまったとこから眠気に襲われた。
これはいけない!
いろんな映画を見すぎてパターンがわかってしまうのは悲しい。
でも待てよ?
もしかしたらオチは違うかもしれない。
見続けた。
結果、予想通りだった…。

宗教的なのが日本人の私の感覚と違ってたのかな。
それ以上の期待と刺激を抱きすぎちゃったのかな。
決して駄作ではない。
むしろ良作だし、CGとかに頼らずここまで作り上げた作品は
見事としかいえない。

日中のまどろみ時間帯に見てはいけないな。
よし、もう一回、次は夜中に見よう。
サイレントヒルは悲しみと恐怖だったけど
こちらは安堵と恐怖に包まれる映画だから。